Dress Making :完成までの流れ
Dress Making
HomeFlow
   Dress Making Menu →  Size  Flow  Cloth  Sewing Machine  Paper Pattern
 
 
   服が出来るまでの流れ
    1. 作りたい服のデザインを考える
    2. 型紙作る
    3. 必要な材料を購入する
    4. 布を裁断し、ミシンで縫う。

  1.作りたい服のデザインを考える

    この作業は楽しいよ!一番かもしれない。あれもイイナ!これもイイナ!ってドンドン膨らんで(自分の力量は何処へいったって感じ・・・)
    ふっと我に戻る時はため息しかでないね。天国と地獄ってな感じね。ということで一番楽しいってのは撤回・・・。

  2.型紙作る。


    「なんだこれは」って思ったよ。(絶対できない・・・)
    そういえば、昔に家庭科で習ったような記憶が(おっ憶えてない・・・)
    うーん、作ろうかな・・・(0.3秒)
    よし買おう。
    とってもセッカチな私は市販の型紙を迷わず買いました。 そうなんです。売ってるんですよ。便利なものが・・・
    色んな種類があるから、いろいろ選べるしね。
    生地とか売ってるお店に型紙が売ってるのでお店でイメージに合うような型紙を見つけましょう。

  3.必要な材料を購入する。

    お店へGO。やっぱりこれが一番楽しいよね。( 女性は買い物する事が一番って実感してしまう瞬間です。)
    型紙を決めたら、早速生地選び(詳しくはclothを見てね)

  4. 布を裁断し、ミシンで縫う。

    後は、型紙どおりに生地を切って縫うだけ。
    電動ミシンでチョチョイのチョイで出来上がり。
 
 
Profile   Link   sponsor  ← Dress Making Other Menu   
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送